jbcf広島 E1 2日目

二日目は会場に10時頃ゆっくりと。
お昼を跨ぐ時間だし昨日より長いし色々食べる。(今思うと食べ過ぎて重くなった&消化に力を使ったか)

11時半頃からアップするけどまあ金・土の好調の波は終わってて掛からない。3分ぐらいのじわっと登りでL5で踏んで5本ぐらい。

スタートは今日も一番前から。調子良く無いので基本は大人しくするけど前前でやばいと思った動きに乗れる時は乗ること。やばいと思っても自爆しそうな時は諦める。
f:id:fy_1011:20150722144649j:image

改めて調子チェックでスタートアタック。というか埋もれないようにスタートダッシュ。掛からない。大人しくしてよう。

レースは5周。途中、下りの登り返しで前に居る時にいいメンツのアタックがあったので便乗。少し逃げてすぐ捕まる。

二日目で下りにも慣れてきて、前々で楽に下れるんだけど、たまに無理なラインで抜かしてくる人が居て神経使う。
4周目ぐらいにそんな感じで番手を下げてしまい、集団真ん中ぐらいまで落として三段坂に入ったら、ここでアタックがあったみたいで最終周入るところで30秒。まだ捕まえられるかなって思ったけど下りうまくない人とかが居るとローテーションも回らなくて追いつきたい人達の気持ちも空回り。
下りきって50秒だか40秒。もう無理だと思ったのでここからはメイン集団の頭狙いに切り替えるように、スプリントのある山口選手に告げる。

展望台坂で張り切りすぎた結果、踏みすぎて変に抜け出してしまい、頂上で一度止まって山口選手とドッキング。ホームストレートに先頭か2、3番手で入って発射できるように番手争いに加わる。

なんとか下りで前キープして集団2番手でホームストレートへ。少し前を走ってスピードが落ちる前に発射。集団トップは取れなかったけど二番手にはなれたみたいなので初めての発射台役にしては良かったかも。
f:id:fy_1011:20150722152307j:image
f:id:fy_1011:20150722152246j:image


むしろこの日の失敗は人数多いチームの逃げを行かせてしまったこと。自分が乗れなくても山口選手だけでも乗せられれば良かった。次から2人以上居る時はもう少し頭使わないと。


29位(ave205w/NP273w/max887w/90回転)
photo by Kensaku Sakai